ヒューラシア

human + ズーラシア

振り返りと目標

早い早いと毎年言ってる気もしますが、今年は特に早く感じました。

主にコロナのせいだと思いますが、

仕事でそれなりに忙しくさせてもらってるおかげというのもあるのかなと。

 

この歳になって、人生も折り返し地点に来ているわけだし

そろそろ無為に過ごすのはやめて、行動の一つ一つに意味を感じながら過ごしたいと思い始めました。

 

なので今年は、今年の振り返りをします。

そして、来年は何をすべきか目標を立てようかなと。

 

本来どのような意図で始まったのかは分かりかねますが、

書き初めというのは、年末に目標を立てては年始に忘れてしまう

自分のような脳みそ2ミリのためにある文化だったのかも知れないですね。

 

というわけで、今年やったことの振り返りと所感をざっくりと。

 

■2019年→2020年の変化

転職

転職しました。

前職を一年でやめてしまい履歴書的には傷がついた形になってしまいましたが

それ以上に価値のある仕事をやらせてもらえていて、成長も実感できるので

転職してよかったなと思ってます。

ただ、契約社員スタートなので切られないように頑張らねば!

 

筋トレの頻度

頻度を落としました。

転職して忙しくなったのと、コロナとか、色々な要因はありますが

以前よりもジムに行く頻度は減りました。

その分、他のことに打ち込んではいるのですが、やっぱりちょっとさみしい感じはしますね。

 

リモートワーク

コロナということもあり、初リモートワークを体験しました。

約半年のお試し的なリモートワークでしたが、自分には向いてないというのが所感です。

雑談できないのが苦痛だな。とか、気軽に聞きたいのに聞けないな。とか諸々の要因が。

悪い制度ではないと思いますが、自分には向いてなかったなー。と

 

人生で初めての格ゲー

ストリートファイター5をやりました。

実働3ヶ月ほどしかやってませんが、ダイヤにはなれたので、

ある程度語れるくらいにはなったかなと。

おかげで格ゲーの試合を観て楽しめたりもするので、新しいジャンルを切り開いて行後と思います。

 

インプット

あまりにインプットが少なすぎる!と上司に怒られたので、色々観たり読んだりしました。

ゲームは性質上そこまでたくさんできないので、やっぱり漫画やアニメが多いのですが

今年は昨年以上にコンテンツに触れられたかな。と思ってます。

別記事にしてまとめたほうが良さそうな感じですね。

 

 

 

2020年→2021年で変えたいことや目標

ちゃんと仕事する

まだ1年目だから……と言い訳せず、任されたことは無茶なことでもしっかりやって

評価につなげていこう。というのが目標……というよりかは、抱負?

評価がいずれ成果に、成果が評価を呼ぶと思ってるので、しっかり仕事をしていこうと思います。

 

インプット量を増やす

昨年よりは増えたと思ったのですが、まだまだ少ないなというのが所感ですので

もっと増やしていきたいなと思います。

今年観た作品などをまとめてから、改めて目標立てします。

 

筋トレは継続

頻度が減ったとはいえ、せっかくの生活習慣なので継続していく予定。

ある程度の重量は上がるようになったので、

ここからは辞めない・維持するのが目標ですね。

 

やったことのないジャンルのゲームに挑戦

 格闘ゲームに挑戦した2020年。

次は何をやろうかと考え中です。

レースゲームとか、MOBAとか……と、思いを巡らせつつ

なにか縁があったものは食わず嫌いせずにやってみようと思ってます。

 

 

他にも色々書きたいことがあるけど、それは別の記事にまとめようと思います。

(インプットしたものまとめと、2020年アップデートしてよかった身の回りのもの。とか。)

それでは。