ヒューラシア

human + ズーラシア

体調不良

この頃流行りのコロナの娘〜……なんちゃって。

 

というわけで、体調不良やらかしました。恐らく流行りのコロナウイルスです。結論言ってしまうと、重症化も肺炎症状もない、ただの健康体でしたが、報告されてる症状と見事に合致するので、コロナだと思って生活してます。外には出てません。

体調不良でガッツリ休むのは2015年の冬のインフルエンザ以来です。休めたのを良いことにFINAL FANTASY14をプレイしまくってた思い出が。今回は、ブレイキング・バッドを観てました。ただ主人公が咳をしまくるので、釣られて咳をしてしまい、辛かった……。

 

今回はあまりに楽観的過ぎたなと反省してます。自分で言うのもなんですが、普段から潔癖気味なのに罹ってしまった……とショックが大きいです。

どこで貰ったかは不明です。個人的にはジムなんじゃないかなと思ってます。お客さんは健康的なマッチョだけでは無いので。後はお風呂で貰う事もあるようで、ジムエリアではなくそっちも濃厚かなと。

 

期間としては、2月25日の夜からずーっと寝込んでます。厳密に、症状が出てきたのは24日の夜ですが、明らかな倦怠感と悪寒は25日から感じ始めました。最初はインフルエンザやっちゃったのかな……大変な時期なのに。と焦燥を思いましたが、症状が割れてくると世間的にはもっと恐れられてる奴の疑惑が出てきて、休む勇気を出してよかったと最終的に安堵しました。

 

寝込んでる間、世間は大きく動いたようで、スマホ一つあれば世間と繋がれる時代なのに、世間に置いてかれてるような不思議な感覚も得られました。Wi-Fiも電源も完備されてるなら、スマホで見るのはニュース以外のNETFLIXKINDLEになりますよね、単純にニュースの優先順位が下がっていたのかもしれません。あとは、世間が大変なのを肌で感じてないのも要因の一つだと思います。電車空いてる!と言われても、分からないので……。

 

世間の状況が分からないと言いつつ、蔓延予想は恐らく正しい気もしてて、今回のウイルスは既にかなり蔓延してると考えてます。

肺炎症状が無いと検査してくれないにも関わらず、8割の人は風邪症状で収まるらしいので、風邪気味で外出してる人は、自分がウイルスを持っているかどうかを判断することができない以上はただの風邪として判断して外出するでしょうし、ウイルスを撒き散らしてる可能性を考えることすらしてないはずです。

あ、別に検査しないのを叩くために書いてるわけでなく、こんな状態だしもう気にしすぎてもしょうがないフェーズまで来てると思うんですよね。と書いてます。

 

今ではかなり良くなってきて、明日明後日にも出社出来るのではないかと思ってます。鍛えてても、潔癖でも、罹るときは罹るようですので、諦めましょう。

肺炎フラッシュ!